まる高マラソン大会
特別企画
お役立ちツール
Web工房まる高
ブログ・Web職人まる高は、かく語りき
HOME > 休足室 > 過去の休足室 > テーマ

5/3奥武蔵マラニック

shirube 2005/04/28(木) 02:00:03

5/3、カモシカマラソンの下見と練習を兼ねて高水三山〜武甲山を走ろうと思っています。JR軍畑駅をスタートして、高水三山〜棒ノ嶺〜日向沢ノ峰〜大持山〜武甲山〜秩父鉄道浦山口駅(〜西武秩父駅)を予定していますが、進行状況により、日向沢ノ峰あたりから下山に変えるかもしれません。朝はなるべく早く出発したいと思っています。
今のところ、週間天気予報ではまずまずの天気そうですが、悪天の場合は翌5/4に延期します。山岳区間約28kmですが、かなりの時間がかかることが予想されます。途中での水・食糧その他の補給は望めません。

shirube 2005/04/28(木) 10:14:55

青梅線立川発6:04(青梅乗換)軍畑6:47着、立川発6:39軍畑7:21着、
立川発6:45軍畑7:33着 のいずれか、出来れば早い方の便に乗りたい
と思ってます。

しばまた 2005/05/02(月) 22:07:56
ボタン  「楽しかったわぁ…

気をつけて、行ってらっしゃいませ。
実は私、軍畑から棒ノ嶺を走ったことあります。
ご想像通り、何回も転んで、ギャーギャー騒ぎました。
でも楽しかったし、ゴールの「さわらびの湯」って言うのがメチャメチャ良かったです。
怖かったけど、楽しかったです。
ちなみに登山の方から「何かの訓練ですか?」と聞かれたりしました。

shirube 2005/05/02(月) 22:58:06

>何回も転んで、ギャーギャー騒ぎました。
想像できますね。(^^)
明日は、一人なので気楽に行ってきます。30日に丹沢に行ったときの筋肉痛がまだ残っているので、明日歩き出してまだ駄目そうなら、さっさとリタイアして、別の日にチャレンジにしてしまうかもしれません。でも天気が良さそうなので、行かないのは勿体無いて気持ちです。

shirube 2005/05/06(金) 00:56:47

結局3日朝の時点では筋肉痛がまるで癒えず、下りが無理そうだったので、予備日の4日に行きました。上り下りとも急峻なピークの連続で筋肉痛状態で行かなくて良かったです。
一日山の中を歩き走りして、山から元気をもらって帰ってきました。また行きたいという気持ちで満ちています。