ヤフオクでの神がかりな運命的な巡りあわせ

ヤフオクでの神がかりな運命的な巡りあわせ

今年は市場に出ることのないレアな商品を2回、ヤフオクで落札しました。

———————————————————
●1回目は、2013年4月6日。
ルーフラック 714 85㎝×93㎝ スーリー 新品


———————————————————

GWに家族3人で、自宅の茨城県から青森県・秋田県に旅行を計画していて、コンパクト過ぎるiQを活用するために、ルーフラックの入手を思い立ちました。
インターネットで調べたところ、iQにジャストフィットするルーフラックはスーリー社製しかありませんでした。しかも、国内では廃版になっていました。
こりゃ入手不可能だなと諦めかけていましたが、ヤフオクにあるかなと検索したら、よもやの「入札中」。

市場に出ることは、大変稀な商品です。

———————————————————
●2回目は、2013年11月3日。
トヨタ純正オプションIQ用革調シートカバー 美品


———————————————————

iQのシートがチープなのでシートカバー設置を計画し、調べたところトヨタ純正オプションIQ用革調シートカバーは新品では¥52,500と高く、ヤフオクなら安く入手できるかなと検索したら、よもやの「入札中」。

iQ自体が月100台(プリウスは2万台)しか売れないクルマですので、さらにこのオプション品が出ることは超々稀なことなのです。

欲しい時によもやの「入札中」。これは神がかりな、しかも運命的な巡り合わせとしかいいようがありません。
1度でも奇跡なのですが、それが2度続けては「神がかり」としかいいようがありません。
当然、2点とも「絶対落とす」覚悟で、競り合って落札しました。

これらの商品は、どうしても小生の所で使われたいと望んでいたかのようなモノの意思を感ぜざるを得ませんでした。
こういうことってあるものなのですねぇ。

どうでもいい話カテゴリの最新記事