本州縦断・青森~下関1521kmフットレース2011、応援スタート

本州縦断・青森~下関1521kmフットレース2011、応援スタート

12年来のマラソン仲間が、昨日4/23、青森駅をスタートし5/11山口県下関駅まで1521Kmのウルトラ・マラソンに出かけました。

昨年も「まる高マラソン大会」のメンバーが完走しました。

今年も、応援ページを作成し、ランナーから送られてくる写真とメッセージを随時アップしています。

疑似体験しているような錯覚になります。

応援しています、めったにない時間、目一杯、愉しむだけ愉しんでください。

【2011年4月26日】人間の足、一日で山形県日本海側を縦断

マラソンの仲間が「本州縦断・青森~下関1521kmフットレース2011」に参加しており、昨日、秋田市を出て夜通し走って、今夕、山形県鶴岡市鼠ヶ関までたどり着きました。

キャンディーズ世代のマラソンの仲間のバイタリティに畏敬の念を覚えると共に、成し得る体力、精神力を蓄積してきた日々の努力に対し最敬礼いたします。

【2011年5月16日】まるで自分が走ったような感じ

マラソン仲間の似瀬古さんが(2011年04月23日(土):青森駅~ 2011年05月14日(土):下関駅、1521Kmを走りきりました。

その間、毎日、似瀬古さんから走行状況、体調等々を写真と一緒にメールで送っていただき、まる高マラソン大会の専用応援コーナーにアップするサポートをしてきました。

6年前にサラリーマンを辞め、独立してから走ることから遠ざかってしまいました。

今回、サポートすることで、「走る」行為に少しだけですが同化できたよう気がします。

【2011年5月22日】フットレース全完走者4名の内、3名がチームまる高のメンバーだった

昨日、東京・日暮里でチームまる高・としゆきさんの「本州縦断・青森~下関1521kmフットレース2011 」完走祝賀会に出席してきました。

その席に、歴代の完走者、じゃすさん、そうちゃんが同席しました。

なんと、「本州縦断・青森~下関1521kmフットレース」の完走者は今年で4名だけだそうです。

その内、3名がチームまる高の一員でした。

感銘を受けました。

【2010年7月6日】1年前は、千葉県のランナー「そうちゃん」が完走しました

1998年にオープンしたまる高マラソン大会で知り合った千葉県のランナー「そうちゃん」が、本州縦断(本州縦断・青森~下関1521kmフットレース2010)を一人で走っています。

7/3(土)、青森駅からスタートし今日で4日目。
約250Km走破。

まる高マラソン大会に「そうちゃん」を応援するコーナーを立ち上げて、まる高マラソン大会のメンバー総出でサポートしています。

これから、7/30下関ゴールを目指して毎日60Km~70Km走ります。

ホームページを通して知り合った仲間達が、ネットから応援したり、コースに飛び入り参加して応援したり。
長年、ホームページを運営していたからこそ成り立つ仲間の絆。

「そうちゃん」から生きるエネルギーを頂いております。

一人旅、楽しんでね、「そうちゃん」。

まる高マラソン大会の話カテゴリの最新記事