2005夏-脱サラ-9/11(札幌~積丹~札幌)

2005夏-脱サラ-9/11(札幌~積丹~札幌)
■コース:  札幌→小樽→積丹→倶知安→中山峠→札幌
■走行距離: 290Km
■宿泊先:  単身赴任の友人宅

小樽運河では3年前に来た時には回れなかった裏通りの建物中心に写真を撮りました。

このノストラジックな小樽の街でムスメはすっかりモデル顔になっていました。
北海道に来て500枚は撮影し、その大半はムスメを被写体にいれていましたからね。

積丹半島に向かい積丹岬、神威岬に立ち寄り、海水の透明度に感激です。
ニセコでは念願の羊蹄山を拝めました。
ここには過去2度来て2度とも雨でした。
しゃきっとした容姿の女性的な山です。
その後、中山峠経由で札幌に戻りました。

夜は高校時代の友人O君の案内でサッポロビール園でジンギスカンと生ビール三昧。
サッポロビール園は歴史を感じる風情があっていいねぇ。

恵比寿ガーデンに、これを再現したほうが都内より希少価値が高まると思いました。
ここの生ビールはウメェー。
特に黒生が美味しかったです。
何杯もお代わりをしてしまいました。

O君には毎度ながら、女房や娘達が普段購入できない高級化粧品を頂き、感謝です。
小生のビジネスを絶対成功させて、その恩返しをしますからね。

単身赴任歴は十年を超えたでしょうかね。
家族思いの君ですから、家族も君の事をよく理解しています。
また、飲もうな。
がんばれ、O君。

O君、ありがとう。

旅日記1-北海道編カテゴリの最新記事